人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジアン大好きなわたしが、ヨーロッパスタイルのインターデコで家を作っちゃいました。家作りに終わりはない!!家のこと子育て、おいしいもの、楽しいこと、日々のことをきままにつぶやきます。


by yuririnkanade

デコなわけ

アジアン大好きなわたしが、『ヨーロッパスタイル』のインターデコで家を建てた理由。
大きな吹き抜けのある家に住みたい!!
        ↓
でも、寒かったり・暑いのはいや!!
        ↓
吹き抜けで暖かく・涼しいを実現したい!!
        ↓
高気密・高断熱の2x4法の工法で建てる家。
        ↓
インターデコハウス。

っとまあ、こんな感じでデコに行き着いた我が家。
とにかく、営業さんや現場監督に「ヨーロッパ風にならないように!!」と無理難題を押し付けまして・・・・

設計説明会は数えきれないほど、現場打ち合わせも数え切れないほど・・・

そんなこんなで、ようやくできた『デコでアジアン』
自己満足ですが、かなり気に入ってます。
ヨーロッパとアジアがうまく融合~。
まあ、もともとアジアはヨーロッパの植民地であったこともあり、マッチしないわけがないのよね~。
そんなきままでわがままな家作りを紹介していきます。
家に完成はない!!っと、実感している今日このごろです。

デコなわけ_e0146973_22345088.jpg

そんな我が家のこだわりの吹き抜けの窓からは、毎日表情の違う桜島がながめられます。
ここ最近は、噴煙をあげています。
ご立腹!?それともハッピーなのか!?
by yuririnkanade | 2008-05-08 22:38